プロフィール

Author:wawo
30代まで、ミュージシャンを目指すも、結婚を機に印刷会社に就職。
以後二度の会社倒産を経験。
その間、地元にて趣味のコピーバンドに在籍。
定年退職後、自主制作CD 「Still Alive」を出し、現在に至る。

自主制作CD
「Still Alive」You Tube試聴

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
化粧品系 お試しセット

オルガン音源について

以前、本物志向という記事の中で、
ハモンドオルガンの音色について書きました。

その記事の中で、現在は、自分の持っている
MIDI音源のオルガン音色で音を出していると書きましたが、

その後、ハモンド社製のMIDI音源があるのではないかと
ネットで探してみたところ、

はたして、その音源があるということが
わかりました。

今は生産中止となっているようですが、
たまたま、ヤフーオークションで検索してみた結果、
それが、ちょうど出展されていました。

しかもその音源は、
ドローバーとセットで出展されており、

ここぞとばかりに入札し、
なんとか落札することができました。

もちろん新品ではないのですが、
設定、音色等には全く問題がなく、

まさにハモンドオルガンの音ということで、
とても気に入っています。

特に、ドローバーによって、
倍音の設定が自由にできるので、
様々な音色を出すことができます。

多分、新品で買えば、
高額で手が出せなかったと思いますが、

オークションということもあり、
安価に手に入れることが出来、とてもラッキーでした。

そして、ここで思ったのですが、
やはり、一つのことを真剣に思っていると、

いろいろなタイミングで
実現することもあるんだということです。

そんなことで、今年は
さい先のよいスタートをきれそうです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント