プロフィール

wawo

Author:wawo
30代まで、ミュージシャンを目指すも、結婚を機に印刷会社に就職。
以後二度の会社倒産を経験。
その間、地元にて趣味のコピーバンドに在籍。
定年退職後、自主制作CD 「Still Alive」を出し、現在に至る。

自主制作CD
「Still Alive」You Tube試聴

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
化粧品系 お試しセット

芸は身を助ける

毎日暑い日が続きます。

ここのところ、物事がなかなかうまくいかず、
なんとなく、気持ちが
ささくれだっているような感じでした。

一旦悪い循環に入ると、
なかなかそこから這い出すことは難しいものです。

よく、初心に帰るということを言いますが、
何事も、始めた頃の気持ちに戻ってやり直す
ということも大切です。

しかし、気持ちが落ち込んでいる時というのは、
その事にすら想いが向きません。

私も、音楽に関して、なかなか練習する時間も取れず、
音から離れてしまっている状態でした。

ところが先日、たまたまある曲を聞き、
何か無性にやってみたいと思うようになり、
キーボードに向かいました。


それは、ギルバートオサリバンの「クレア」
という曲なのですが、

歌詞とコードを調べ、必死に苦闘しているうちに、
段々、今まで沈んでいた気持ちが
癒えていくのがわかりました。

やはり音楽の力には、すごいものがあります。

私は今、日々の生活に追われ、
音楽から遠ざかってしまっている状態ですが、

こういった事で、気持ちを立て直す事が
出来るものを持っている、という事は
とても有難い事です。

芸は身を助けると言いますが、
こういうことにも言えるのだな、と感じた次第です。