プロフィール

Author:wawo
30代まで、ミュージシャンを目指すも、結婚を機に印刷会社に就職。
以後二度の会社倒産を経験。
その間、地元にて趣味のコピーバンドに在籍。
定年退職後、自主制作CD 「Still Alive」を出し、現在に至る。

自主制作CD
「Still Alive」You Tube試聴

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
化粧品系 お試しセット

ソロ活動について

久々にブログを再開します。

今私は、諸々の事情から
長年お世話になったバンドを抜けて
ソロになりました。

そこで、今度は、キーボードの弾き語りで
ソロライブをしたいと思い、特訓中
というところですが、

そんな中で、
一人で音楽の場に身を置くことの難しさを
ひしひしと感じています。

仲間がいれば、多少気乗りがしない時でも
回りに迷惑をかけられないと思うので
緊張感を持って練習も出来るのですが、

一人だとその辺がどうも甘くなってしまい、
まあ、こんなものかな・・・ということで
集中力も鈍ってきます。

私も、そう長時間練習できるような環境にはないので
短い時間で効果ある練習をしなければと思うのですが
なかなかうまくいきません。

まあ、こればかりはどこまで出来るかは
やってみなければ分からないと思うので、
焦らず、続けるしかないと思っています。