プロフィール

Author:wawo
30代まで、ミュージシャンを目指すも、結婚を機に印刷会社に就職。
以後二度の会社倒産を経験。
その間、地元にて趣味のコピーバンドに在籍。
定年退職後、自主制作CD 「Still Alive」を出し、現在に至る。

自主制作CD
「Still Alive」You Tube試聴

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
化粧品系 お試しセット

音楽活動について

雨の日が続きます。

なんとか前向きに行こうとは思いますが、
この天気には参ります。

さて、前回、仕事をリタイアした私
(今はパートのような事をしています。)が、
仕事についてつぶやきましたが、

今、自分は昔追いかけていた音楽に
再チャレンジしています。

今は、ネットが発達しているので
結構やりたいことが出来る時代に
なって来ています。

今後、その奮闘記を書いて行こうかと思います
THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

仕事と遊び

ただ、
ここで言う遊ぶという言葉には,
仕事に対しての息抜き、

あるいは、休息という意味合いが
強いとは思うのですが、

やはり仕事あっての遊び
という図式が
根底に有るように思います。

しかし、最近では、
遊びの感覚を
仕事に取り入れようとする動きや、

仕事と遊びを、
あまり区別しないような考え方が
出てきたりして、

これ等の考え方の変化が、
今後、どのような方向に進むか、
非常に興味深いところです。

まあ、定年退職を迎えた
今にして言うのも変ですが、

在職中に、もっと真剣に遊びに
向かい合うべきだったと
痛感しています。

真の遊び方を知らない人間は、
本当の意味での仕事の楽しさを
知ることは出来ないような気がします。

以上、仕事と遊びについて
最近感じた事をつぶやいてみました。
THEME:つぶやき | GENRE:ブログ |